しあわせ発見記

ADHDの息子の育児日記や、見たもの感じたものその他いろいろ

蕎麦処 若佐に行ってきました

f:id:y31941416406:20170921214229j:image

知人の紹介で、山形県大石田町の蕎麦処 若佐に行ってきました。

なんでも天付き板そばが1100円で食べられるとの事!!

安くないですか?!

 

f:id:y31941416406:20170921214455j:image

f:id:y31941416406:20170921214503j:image

10年前の平成19年にできたらしいんですが、中はキレイで落ち着く雰囲気。。。

お水やお茶はセルフのようです。

まずは目的のおそばを注文。

天付き板そば☆

 

先に出てきましたのは、お通し。

f:id:y31941416406:20170921214737j:image

 里芋の煮物とおろしなめこ、だし巻き卵。

どれも美味い!!

 

少しすると今度は漬物の盛合せがきました。

f:id:y31941416406:20170921214913j:image

どのお漬物も絶品!!

キムチはごま油の香りがしてすごい美味しかったです!

 

そしていよいよ天ぷら

f:id:y31941416406:20170921215045j:image

そしてそば

f:id:y31941416406:20170921215109j:image

板2つありますが、1人ぶんは板1つです。

しかしこのボリューム、す、すごい。。。

これで1100円て。。。

どだなだず!!(どないやねん!の意味 山形弁)

 

そばも山形らしい、そばの風味がしっかり感じられ

る歯ごたえもバッチリのおそばでした。

天ぷらもさくさくで、塩も出されるのでつゆでも塩でも食べられます。

 

結局そばってなんだかんだで、結構食べられるもんですよね。

完食しました!!ごちそうさまでした!

f:id:y31941416406:20170921220518j:image

 

蕎麦処 若佐

住所 大石田町田沢2056

電話番号 0237-35-5335

営業時間 11:00-18:00

定休日 第1・3水曜日